くらし情報『秦 基博、少女との不思議な出会いと別れを描いた「泣き笑いのエピソード(evergreen ver.)」MV公開』

2021年3月17日 20:00

秦 基博、少女との不思議な出会いと別れを描いた「泣き笑いのエピソード(evergreen ver.)」MV公開

秦 基博「泣き笑いのエピソード(evergreen ver.)」MVサムネイル画像


秦 基博が、本日3月17日にリリースした弾き語りベストアルバム第2弾『evergreen2』より「泣き笑いのエピソード(evergreen ver.)」のミュージックビデオを公開した。

今回のMVで描かれるのは、ファンタジックな空間に現れた少女と秦の不思議な出会いと別れの物語。秦が口笛を吹くシーンも印象的で、優しくて温かい映像作品に仕上がっている。

監督は秦の楽曲「Q & A」「70億のピース」のMVに続き映像作家の番場秀一が手掛けた。

■秦 基博 コメント
天気が良く気持ちの良い中でリラックスして撮影することができました。
原曲の「泣き笑いのエピソード」とは違い、アコースティックギター1本で表現したevergreen ver.
に注目してもらえたら嬉しいです。

■番場秀一監督 コメント
人はそれぞれ「泣き」のエピソード、「笑い」のエピソード、人によっては「泣き笑いの」エピソードを持っています。

人は別れや出会いを重ね合わせるものですが、出会いとも言えない出会い、別れとも言えない別れもあります。
互いの人生が一瞬重なっただけの出会い別れ。
何年もたったある日「そういえば宗谷岬のバス停でたまたま一緒に野宿した人、今何しているのだろ?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.