くらし情報『名古屋・栄エリアにTOHOシネマズ出店決定 栄エリア初の本格的シネマコンプレックスとして2026年夏頃開業』

2022年6月13日 12:00

名古屋・栄エリアにTOHOシネマズ出店決定 栄エリア初の本格的シネマコンプレックスとして2026年夏頃開業

TOHOシネマズ


名古屋市中区錦三丁目において推進されている「(仮称)錦三丁目25番街区計画」の複合施設内に、TOHOシネマズの出店が決定した。

本計画地がある栄エリアは、名駅エリアと並び、中部地方を代表する商業、ビジネスの拠点として知られている一方で、東西方向の広小路通と南北方向の大津通が交わる栄交差点を中心に日本有数の繁華街も形成している。

さらに「名古屋城」や「中部電力MIRAI TOWER(旧・名古屋テレビ塔)」などの観光名所までが至近にあるという非常にポテンシャルが高いエリアとなっている。

本計画地は、この栄エリアの中心地である栄交差点に接しており、地下鉄の東山線と名城線の駅と直結、名鉄瀬戸線も至近にあるという交通利便性に秀でた場所に位置している。

栄エリアでは本計画地以外にも複数の再開発が計画、実行されており、将来的にも賑わいが期待できるエリアでありながら、これまでシネマコンプレックスは存在しておらず、東宝グループとしても2005年に閉館した「エンゼル東宝」以来の出店になる。

中京圏の新たな映画のランドマークとなる本計画地では、拠点に相応しいプレミアムな空間を意識した施設設計、最新設備の導入はもちろんのこと、上映コンテンツにおいても多様なニーズに応えるべくバラエティに富んだラインナップを上映する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.