くらし情報『シルク・ドゥ・ソレイユの5年ぶりの日本公演『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』が上演中』

2023年2月17日 12:00

シルク・ドゥ・ソレイユの5年ぶりの日本公演『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』が上演中

『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』


世界最高峰のエンターテインメント集団シルク・ドゥ・ソレイユの5年ぶりの日本公演『ダイハツ アレグリア-新たなる光-』が今月8日に開幕した。

本作は、『サルティンバンコ』『キダム』など数々の名作を世界各地で上演してきたシルク・ドゥ・ソレイユの代表作のひとつを新生させた作品。1994年に初演され、世界255都市で上演された人気公演で、2019年にはその25周年を記念して新しく生まれ変わった。

7日に実施された公開リハーサルにはシルク・ドゥ・ソレイユの熱烈なファンや関係者がつめかけ、アーティストが登場すると大きな拍手が巻き起こった。

『アレグリア』の最大の魅力は、パフォーマンス、音楽、照明、美術が高次元に融合した“ここにしかない”ステージ。この日もオープニングから美しい旋律が空間を満たし、ステージに光が差し込むと、パフォーマーがロシアンバーとバンキンを組み合わせた世界初のパフォーマンス“アクロ・ポール”で観客の視線をくぎ付けに!

ステージは30分の休憩を挟んだ2部構成で、ダイナミックなパフォーマンスと、笑いに包まれるコミカルなパフォーマンスが緩急をつけるように巧みに並んでいる。クラウンの兄弟のコミカルな掛け合いは客席の子どもたちからも大好評で、小さな子どもたちの笑い声が客席をリラックスさせ、鍛え抜かれたパフォーマンスの超絶技巧には年配の観客が思わず立ち上がって拍手する瞬間も見られた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.