くらし情報『くるり、新曲「愛の太陽」MVに豊嶋花が出演 監督は今泉力哉』

2023年3月15日 12:00

くるり、新曲「愛の太陽」MVに豊嶋花が出演 監督は今泉力哉

くるり「愛の太陽」MVより


くるりが、3月1日(水) にリリースした『愛の太陽 EP』より「愛の太陽」のMusic Videoを公開した。

「愛の太陽」は、有村架純主演、今泉力哉監督の映画『ちひろさん』の主題歌。2月23日(木・祝) にNetflixで配信&劇場公開されるとNetflixの週間グローバルTop10(非英語映画)で2週連続で3位にランクイン。日本の今日の映画Top10では14日間連続で1位を獲得し、現在もTop10入りを継続中。さらに台湾・香港でも10日間以上連続で1位を獲得したほか、アジア・ヨーロッパ・中東・中南米などの37の国と地域で今日の映画Top10にランクイン(3月14日午前時点)し、劇場公開も拡大が決定するなど話題となっている。

今回のMVは、そんな『ちひろさん』の世界観を意識したオリジナルのアナザーストーリーというテーマで制作。映画で女子高生・オカジ役を演じた豊嶋花が出演、そして映画と同様に今泉力哉が監督を務めた。オカジが過ごす何気ない1日を切り取った映像は、MVとしてはもちろん、映画とのリンクも楽しむことができる。


併せて、今泉と豊嶋からコメントが到着した。

■今泉力哉 コメント
映画『ちひろさん』の登場人物・オカジが過ごす晴れた一日を、くるり「愛の太陽」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.