くらし情報『お蔵入り寸前で回避! 名作ホラー映画『悪魔のいけにえ』期間限定で配信決定』

2022年10月21日 19:30

お蔵入り寸前で回避! 名作ホラー映画『悪魔のいけにえ』期間限定で配信決定

『悪魔のいけにえ 公開40周年記念版』


映画『悪魔のいけにえ』が、Amazonプライム・ビデオ「プラス松竹」チャンネルにて期間限定配信されることが決定した。

本作は1974年にトビー・フーパー監督が手がけた、ホラー/スプラッター映画の金字塔的作品。物語の舞台は1973年、真夏のテキサス。5人の若者がワゴン車でドライブに出かける。周辺では墓荒らしが多発していて、遺体が盗まれるという怪事件が続いていた。途中、乗せたヒッチハイカーの男に襲われるハプニングが発生。車を停めて男を降ろすが……この出来事はこの後、彼らに降りかかる悲劇の始まりに過ぎなかった──。


お蔵入り寸前で回避! 名作ホラー映画『悪魔のいけにえ』期間限定で配信決定

『悪魔のいけにえ 公開40周年記念版』
モダンアートの聖地と呼ばれるニューヨーク近代美術館・通称MoMA(モマ)にマスターフィルムが収蔵されるなど、芸術作品としても世界的に高い評価を得ている本作。実はこの秋に日本での権利期間が終了し、国内で観られる機会が失われる寸前だったという。

しかし、国内権利保有社の松竹が契約更新を行い、この先もしばらくは日本国内で本作を観ることが可能となった。これを記念し、Amazonプライム・ビデオ「プラス松竹」チャンネルに、同チャンネル初の外国映画作品として『悪魔のいけにえ』の最新版『悪魔のいけにえ 公開40周年記念版』が登場する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.