くらし情報『井上芳雄がイアソン、南沢奈央がメディアに 精鋭5名による壮大なギリシャ神話悲劇『メディア/イアソン』2024年3月上演決定』

2023年9月15日 12:00

井上芳雄がイアソン、南沢奈央がメディアに 精鋭5名による壮大なギリシャ神話悲劇『メディア/イアソン』2024年3月上演決定

『メディア/イアソン』キャスト左から)井上芳雄、南沢奈央、三浦宏規、水野貴以、加茂智里


2024年3月に、東京・世田谷パブリックシアターで『メディア/イアソン』が上演されることが決定した。

古代ギリシャの劇作家・エウリピデス傑作で知られるギリシャ悲劇の最高傑作「メディア」。夫イアソンの裏切りによって、我が子を殺めるという王女メディアの凄惨な復讐劇は、これまでに世界各国で数多くの舞台や映画の題材に取り上げられてきた。

本作『メディア/イアソン』ではフジノサツコの脚本、森新太郎の演出により、この有名な復讐劇を復讐劇に終始せず、その前日譚である、若き日のふたりの出会いと愛情に満ちた日々を鮮やかに照射し、太陽のような存在であったふたりがなぜ悲惨な結末を迎えるに至ったのかを、ふたりの間に産まれた三人の子供たちの視点を通して描き出していく。


井上芳雄がイアソン、南沢奈央がメディアに 精鋭5名による壮大なギリシャ神話悲劇『メディア/イアソン』2024年3月上演決定

演出の森新太郎
また、本作を舞台上で体現するのは、わずか五名の俳優陣。精鋭五名には演出の森新太郎が望みうる限りの「最高のキャスト陣」が名を連ねる。

タイトルロールのひとりであるイアソン役を演じるのは井上芳雄、もう一方のタイトルロール・王女メディアには南沢奈央、そしてイアソンとメディアの間に産まれた三人の子供たちを演じるのが、三浦宏規、水野貴以、加茂智里。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.