くらし情報『ゆず、総視聴者数12万人超えの『冬至の日ライブ2021』オフィシャルレポート到着』

2021年12月24日 10:40

ゆず、総視聴者数12万人超えの『冬至の日ライブ2021』オフィシャルレポート到着

『ゆず 冬至の日ライブ2021』 撮影:中島たくみ

撮影:中島たくみ



ゆずが12月22日にオンラインライブ『ゆず 冬至の日ライブ2021』を開催。ライブの模様は動画配信プラットフォーム「Rakuten TV」で無料生配信され、総視聴数は12万超えを記録した。

『冬至の日ライブ』は、ゆずがデビュー当時から毎年冬至に合わせて開催してきたフリーライブ。北川悠仁自身が“冬至の日ライブ”と筆でしたためた幕を背に、北川と岩沢厚治の2人が弾き語り形式で歌唱することが大枠のコンセプトとなっており、過去には西武ドームや横浜スタジアムなど様々な場所から無料ライブを開催。近年ではYouTubeをはじめとする配信形式で行われてきたが、デビュー20周年を迎えた2017年、ゆずが路上ライブを行っていた横浜・伊勢佐木町からの生配信ライブを最後に、その歴史に終止符が打たれた。

この度、2022年に迎えるデビュー25周年イヤー突入を記念し、4年ぶりに『冬至の日ライブ』が一夜限りの復活。配信がスタートすると、上空から地上を見渡すようにドローンカメラが下降していき、やがて会場中央に佇むゆずの元へ。「みなさんこんばんは!ゆずだよ~!」という北川の挨拶とともに、ダイナミックなギターストロークが印象的な「嗚呼、青春の日々」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.