くらし情報『松下洸平 アーティストとしての第2章をスタート「日常の中にある小さな幸せをかみしめていたいんです」』

2023年7月18日 12:00

松下洸平 アーティストとしての第2章をスタート「日常の中にある小さな幸せをかみしめていたいんです」

松下洸平 撮影:木村直軌

撮影:木村直軌



7月19日に3rdシングル『ノンフィクション』をリリースする松下洸平さん。リスナーひとりひとりに寄り添うような、優しく、そして幸せを感じられる一曲となっています。
俳優として、アーティストとして忙しい毎日を送る松下さんにとっての「ノンフィクション」とは。楽曲に込めた想い、お仕事について。「今」の松下さんのリアルな言葉をお聞きしました。

いいことばっかりじゃないけど、悪いことだって続かない

松下洸平 アーティストとしての第2章をスタート「日常の中にある小さな幸せをかみしめていたいんです」


――今回の『ノンフィクション』は作詞をされています。どのような思いを込められたのでしょうか。

音楽でデビューして2年経って、シングルリリースと、ミニアルバム、フルアルバム、ライブツアー、ライブツアーのDVD、とメジャーアーティストとして通る道を、ひと通りこの2年間で経験させていただきました。3年目に突入して、第2章のようなとらえ方を自分の中ではしているので、あんまりネガティブな曲にはしたくないな、と。

あとは今回、作曲の小倉しんこうさんがデモを作ってくださったんですけど、デモがすごくピースフルで、ハッピーなビートだったのでこれを生かして、でも『Way You Are』とも違うポジティブさが持てるような曲を作れないかなとずっと考えていたんです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.