くらし情報『サッカー男子日本代表18名決定! 森保監督「金メダルを獲得するためのベストメンバー」』

2021年6月23日 07:00

サッカー男子日本代表18名決定! 森保監督「金メダルを獲得するためのベストメンバー」

6月12日、ジャマイカ戦のU-24日本代表集合写真 (C)JFA

(C)JFA



金メダルを目指す18名が決まった。6月22日、『第32回オリンピック競技大会(2020/東京)』へ臨むU-24日本代表メンバーが発表となった。メンバー発表会見に登壇した日本サッカー協会・反町康治技術委員長とU-24日本代表・森保一監督は次のように抱負を語った。

反町技術委員長「ここまで来るのに長い道のりがあった。ここまでこれたのも各クラブの協力があったからこそ、感謝を申し上げたい。選ばれたメンバーが歴史を作り上げる。みなさんには応援してほしい」

森保監督「この『東京五輪』を目指して延べ90人が最大限努力してくれた。関わってくれた選手たちに、『五輪』を目指してくれた多くの選手に感謝したい。できるならばすべての選手を参加させたいが、18名と限られたメンバーでチームを編成しないといけない。メンバー選考は非常に難しい作業だった。我々は金メダルを目指している。金メダルを獲得するために現時点のベストのメンバーを選ばせてもらった。選手にはこれまで戦ってきた仲間の思いを胸に刻んで戦ってほしいし、日本のために全力を出し切ってほしい。残された時間、最善を尽くしたい。『五輪』では結果をもって応援してくれたサポーターに喜んでもらいたい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.