松任谷由実、冬恒例『SURF&SNOW in Naeba Vol.41』開催決定 新曲「知らないどうし」配信スタート
12月1日(火)にニューアルバム『深海の街』をリリースする松任谷由実。そのニューアルバムに収録される「知らないどうし」の先行配信が本日よりスタートした。
「知らないどうし」は、TBS金曜ドラマ『恋する母たち』の主題歌として書き下ろされた楽曲で、”大人のオンナの禁断の恋”をテーマに、スタイリッシュで軽快な中にも哀愁漂う、まさに大人のラブソング。配信ジャケットはドラマの原作の漫画『恋する母たち』の主人公”杏”とユーミンのコラボレートによる、ドラマを記念したジャケットとなっている。
また、本楽曲が収録される『深海の街』は、自身約4年ぶり通算39枚目となるオリジナルアルバム。シンガーソングライターとして、未曾有のこの2020年に刻むべく楽曲を収録した作品になっているという。本日『深海の街』の特設サイトがオープンし、ニューアルバムの各ショップでの特典の絵柄を発表された。アルバムの情報は特設サイトにて随時公開していくとのこと。
そして、毎年冬恒例の苗場でのリゾートコンサート『SURF&SNOW in Naeba Vol.41』の開催が決定した。新潟県・苗場プリンスホテルにて、2021年2月8日(月)