V6、25周年デビュー日に配信ライブ「V6 For the 25th anniversary」開催 井ノ原快彦「今回を102回目ではなく、新しい1回目にしたい」
V6が11月1日(日)に東京・代々木第一体育館にて配信ライブ「V6 For the 25th anniversary」を開催した。
25年前の1995年11月1日に、代々木第一体育館でデビューを飾ったV6。今年はコロナの影響で有観客でのライブ開催は叶わなかったが、25周年記念もファンと一緒に祝いたいという想いから、10周年、20周年と区切りのタイミングでライブを開催してきた、この日、この場所で配信ライブが開催されることとなった。
この日はV6の“6”、25周年の“25"にちなんで、午後6時25分からスタート。細かなこだわりが随所に光る今回のライブ配信は、メンバー同士で意見を出し合いながらライブ演出やセットリストを作り上げたという。オープニングでは、デビュー当時のライブ開始直前の会場外から撮影した映像が流れる。原宿駅方面から歩道橋、そして会場の中へとカメラが進むと、セットが何も組まれていないアリーナで6人が『Right Now』を歌唱。さらに、ステージが作られていく様子が早送りで映し出され、生で歌うV6のライブ映像へと変わった。
アリーナ床面にはLEDを敷き詰め、楽曲の持つ世界観を表現。