くらし情報『大切な人から自分の記憶が消えてしまったら……山田涼介の熱演が涙を誘う『記憶屋 あなたを忘れない』』

2020年1月16日 00:00

大切な人から自分の記憶が消えてしまったら……山田涼介の熱演が涙を誘う『記憶屋 あなたを忘れない』

(C)2020「記憶屋」製作委員会

(C)2020「記憶屋」製作委員会



自分の大事な人の頭の中から、自分の記憶だけが消えてしまったら……。そんなせつなく不思議な出来事とともに描かれていく感動作『記憶屋 あなたを忘れない』が、1月17日(金)より公開される。

Hey! Say! JUMPのメンバー山田涼介が演じる、本作の主人公・遼一は、地味な性格の大学生。彼は恋人の杏子(蓮佛美沙子)との結婚を控えて幸せの絶頂にいたが、突然杏子との連絡が途絶えてしまう。数日後、杏子を見かけた遼一は声をかけるが、彼女は遼一のことだけをきれいに忘れていた……。

これと同じような経験を、遼一は幼少の頃にも味わっていたことを思い出す。幼馴染の真希(芳根京子)が、目の前で記憶を失ったのだ。遼一は、この一連の出来事の原因は、都市伝説のような話で語られる“記憶屋”のせいではないかと疑い始め、真希と弁護士の高原(佐々木蔵之介)に相談し、杏子が記憶を失った原因を探すことにする。そして、遼一が“忘れられた”意外な理由が明らかになっていく。

ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』、『ROOKIES』などを手がけている平川雄一朗が監督を務めているだけに、これまで監督作で培ってきた、繊細な演出が見どころだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.