くらし情報『岩井秀人による即興舞台『いきなり本読み!』が全国進出 第一弾となる大阪公演に藤井隆、池谷のぶえ、山口紗弥加が参加』

2022年10月4日 18:50

岩井秀人による即興舞台『いきなり本読み!』が全国進出 第一弾となる大阪公演に藤井隆、池谷のぶえ、山口紗弥加が参加

『いきなり本読み! in 大阪』告知画像


10月16日(日) に松下IMPホールにて『いきなり本読み! in 大阪』が上演されることが決定した。

『いきなり本読み!』は、「出来上がった作品を見るより、稽古場の方が絶対おもしろい!」という岩井秀人の発想から生まれた“初見の台本読み合わせライブ”で、上演する作品は当日まで明かされず、俳優たちは本番のステージ上で初めて台本を開く。岩井の進行のもと、約束された役作りも演出もなくさまざまな“役”を演じることで、普段は観客に見せることのない“素”の表情をさらす裸一貫で台本に挑む俳優の姿を垣間見ることができる。

また、一夜限りのキャスティングのため、この場でしか見ることが出来ない出演者たちの化学反応も見どころのひとつ。「俳優」「台本」「演出」というそれぞれの役割が絡まりあいながらダイナミックにドラマが立ち上がっていく様子を、その場で見て感じることができる公演となっている。

2020年2月にスタートした『いきなり本読み!』は同年に東京国際フォーラム・ホールCに進出し、昨年は4回にわたってWOWOWオリジナル版も放送された。今回の大阪公演は全国進出第一弾となっており、藤井隆、池谷のぶえ、そして今回が初参加となる山口紗弥加が出演する。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.