くらし情報『ケツメイシの新曲が『Oha!4』新テーマソングに、2022年第1弾配信シングルとしてリリース』

2022年3月28日 11:05

ケツメイシの新曲が『Oha!4』新テーマソングに、2022年第1弾配信シングルとしてリリース

ケツメイシ


昨年メジャーデビュー20周年を迎えたケツメイシの新曲「One step」が日本テレビ『Oha!4 NEWS LIVE』の新テーマソングに決定。併せて2022年第1弾デジタルシングルとして4月4日に配信リリースされることが発表された。

配信日より同番組のテーマソングとしてオンエアされる「One step」は、ケツメイシが同番組のために書き下ろした最新曲。「夜明けと共に朝になり〜」から始まる、夜明けが必ず開けるように、新生活や新たなチャレンジ、困難な局面でも寄り添うような温かい歌詞と、ケツメイシが奏でるリズムとラップが絶妙に合わさった、大変な世の中だからこそ、一歩踏み出す勇気を与えてくれる1曲となっている。また同曲のジャケット写真と、ケツメイシの新たなアーティスト写真が公開された。

■ケツメイシ コメント
まさに夜明けと共に朝になり〜♪な時間帯から、誰よりも朝イチな番組のテーマソングにありがとうございます!!朝も早いが、夜も長いケツメイシです。そんな夜のネオンしか似合わない我々がおこがましいですが、この曲の力で1日の始まりがテンポ良く、元気なスタートが切れますように…とか言っちゃいましたが、やっぱり曲だけじゃ無理なんで、キャスターさんとスタッフさんの力でニッポンを笑顔にお願いします!!よし今日もやってやろうか、って素敵な朝のスタートが切れますように!!

■日本テレビ報道局 鳥羽博剛プロデューサー コメント
新しいOha!4のスタートを、背中を押してくれるような温かい歌詞と、ケツメイシさんらしい爽快なリズムとラップで彩って頂きました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.