くらし情報『嵐・二宮和也主演の映画『浅田家!』原案者 浅田政志の新作写真展が渋谷パルコでスタート!』

2020年9月25日 18:00

嵐・二宮和也主演の映画『浅田家!』原案者 浅田政志の新作写真展が渋谷パルコでスタート!

(C)浅田政志

(C)浅田政志



写真家の浅田政志による新作写真展『浅田写真局』が、渋谷パルコ4FのPARCO MUSEUM TOKYOにて、9月26日(土)から10月12日(月)まで開催される。

浅田は、1979年三重県生まれの写真家。本人を含めた家族4人が、ラーメン屋や消防士、極道などのさまざまなシーンに扮した写真集『浅田家』で、2009年に第34回木村伊兵衛写真賞を受賞。そのユニークな活動が話題を呼び、浅田をモデルにした映画『浅田家!』が10月2日より公開されることでも注目を集めている。

そんな浅田の最新作『浅田撮影局 まんねん』は、自身が地元の撮影局の二代目に扮し、家族みんなの力を借りながら、家族写真/記念写真の新たな可能性を追求。息子の誕生をきっかけに、我が子を被写体に新しい試みに挑んだ作品や、家族で「浅田撮影局」の日常を再現したスナップ、父の遺影写真と向き合い模索した様子など、家族写真のフルコースといった内容となっている。

会場内には、浅田が空想する写真館「浅田撮影局」を再現。どこか懐かしさを感じるエントランスから一歩足を踏み入れると、『浅田撮影局 まんねん』の世界が広がる。また、会場内に設えられた写真館風撮影スポットでは、来場者が今日という特別な一枚を思い出に残すことができるようになっている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.