くらし情報『桐谷健太、三池崇史とタッグの舞台『醉いどれ天使』は「最高傑作になります!」』

2021年7月19日 19:00

桐谷健太、三池崇史とタッグの舞台『醉いどれ天使』は「最高傑作になります!」

と振り返り、「若い頃から何度も見ている黒澤作品、しかも真田を演じられるなんて。楽しみでなりません」と武者震い。松永の兄貴分・岡田を演じる高嶋は「映画界で崇拝する黒澤明監督、そして三池崇史監督と関われるなんて。マネージャーから連絡を受けて『えっ、うそだろ』と叫んでしまった。三池監督の映画に出たかったですし、それがまさか舞台で実現するなんて」と興奮しきり。同時に「この興奮を空回りさせないようにしたい」と気持ちの高ぶりを抑えていた。

松永の幼なじみ・ぎんを演じる佐々木は「心も体も限界寸前の松永に寄り添いながら、たくましく生きる女性を一所懸命に演じたい」と意気込みのコメント。「明治座は初めてですし、三池さん、蓬莱さん、それに映画の舞台化も初めてで、もう楽しみがいっぱい」(田畑)、「久しぶりの舞台で、不安もありワクワクドキドキしています。
戦後に生きる女性を私なりに演じ、千秋楽まで無事に走り抜きたい」(篠田)と共演陣も期待に心を躍らせていた。

撮影:田中亜紀
取材・文:内田涼

【公演概要】
舞台『醉いどれ天使』
原作:黒澤明 植草圭之助
脚本:蓬莱竜太 / 演出:三池崇史

出演:桐谷健太 高橋克典
佐々木希 田畑智子 篠田麻里子
高島政宏
渡辺光 黒石高大 高橋里恩 西沢仁太 安藤瞳 菊池日菜子 澤竜次
テイ龍進 染谷俊之 / 原金太郎 陰山泰 梅沢昌代
※高島政宏、高橋里恩の「高」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.