くらし情報『純烈、NHK東北温泉地応援プロジェクトのテーマソング「とうほくであったまろう」を“風呂の日”に配信リリース』

2022年10月19日 12:00

純烈、NHK東北温泉地応援プロジェクトのテーマソング「とうほくであったまろう」を“風呂の日”に配信リリース

純烈「とうほくであったまろう」ジャケット


純烈が、新曲「とうほくであったまろう」を10月26日“風呂の日”に配信リリースすることが決定した。

「とうほくであったまろう」は、NHK仙台局が他の東北5局とともに、長引くコロナ禍に加え地震・大雨といった災害で厳しい環境にある東北の温泉地を盛り上げようという「NHK東北温泉地応援プロジェクト」のテーマソング。純烈のプロデューサーであり、リーダーの酒井一圭が作詩を担当し、東北各地の温泉地から寄せられたアンケートをもとに書き下ろした。作曲はプロジェクトの趣旨に共感し、酒井からのオファーを快諾したシンガーソングライターのイルカが担当。作曲のみならず合いの手でも参加している。

NHK仙台局のホームページには東北6県それぞれの魅力と、可愛らしい振付を純烈が踊っているMusic Videoが公開されている。振付はパパイヤ鈴木が担当した。

■酒井一圭 コメント
大震災以降、今も尚、大きな地震やコロナ禍の中、東北の皆さんは故郷を愛し、懸命に暮らしていらっしゃいます。
しかし、立ち上がれど立ち上がれど、自然の猛威の前に時に人は無力です。だからこそ!助け合い!笑おう!全国の皆さん、ぜひ東北と純烈と繋がって頂きたいです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.