くらし情報『超学生、初のワンマン『入学説明会』で全19曲を披露 ライブ映像の配信が決定』

2023年3月10日 12:00

超学生、初のワンマン『入学説明会』で全19曲を披露 ライブ映像の配信が決定

超学生 1stワンマンライブ『入学説明会』3月5日(日) 日本青年館ホール Photo:堀卓朗[ELENORE]

Photo:堀卓朗[ELENORE]



“超絶ガナリヴォイス”を持つ歌い手・超学生が、1stワンマンライブ『入学説明会』を3月5日(日) に日本青年館ホールで開催した。

歌い手としてのキャリアは10年にもなる超学生だが、ワンマンライブの開催は今回が初。チケットは即完売し、申し込みの段階からこの記念すべき瞬間に立ち会おうというファンの熱量が窺えたこの日。ミュージカルや舞台でも有名な日本青年館ホールで開催された初ライブは、『入学説明会』というタイトルを冠した本公演にはピッタリの会場だ。

クラシック音楽が流れる開演前の場内は、超学生のライブグッズを身につけた超満員の観客達であふれていた。暗転とともにスクリーンにはカウントダウンの映像が映し出され、時計の針の音とともに不穏な音楽が流れる。

カウントが0になると学校のチャイムが鳴り、2月15日(水) に発売されたばかりのメジャー1stアルバム『超』1曲目に収録されている「ルーム No.4」のイントロが鳴り響く。スモークが立ち込める中「入学説明会につきまして、保護者の皆様に理解を深めていただくと同時にお楽しみいただければ幸いに存じます」という少女のナレーションが流れ、まさに入学説明会らしいスタートを切った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.