くらし情報『落語家の春風亭昇太、新4K8K衛星放送年末共同キャンペーンのナビゲーターに就任』

2021年12月7日 17:05

落語家の春風亭昇太、新4K8K衛星放送年末共同キャンペーンのナビゲーターに就任

落語家の春風亭昇太、新4K8K衛星放送年末共同キャンペーンのナビゲーターに就任


一般社団法人放送サービス高度化推進協会(A-PAB)は12月7日、都内で記者発表会を開催。NHK及びBS民放5社(BS日テレ、BS朝日、BS-TBS、BSテレ東、BSフジ)による新4K8K衛星放送年末共同キャンペーン「新4K8K(BS)衛星放送で見よう!年末リレー1週間12/25~12/31」の実施、および落語家・春風亭昇太のナビゲーター就任を発表した。

各局をまたいで、紀行番組や歌番組をリレー形式で編成する本キャンペーン。記者発表会に駆けつけた昇太は「うれしいですよ。NHKさんとBS民放5局でしょ?これいっぺんに仕事をした人なんて、過去にいるんでしょうか。少なくとも落語界にはいない」と喜びの声。「世界中もですけど、日本もコロナで大変で『行きたいところに行けない』『会いたい人に会えない』。そんなストレス、あると思うんですよね。
年末ですしね、4K8Kならではの美しい映像と音で日頃のストレスを解消して、スッキリした気持ちで新しい年を迎えていただければ」とアピールした。

キャンペーンに参加する番組の予告映像を見た昇太は、「映像が美しいし、音も素晴らしい。今までのテレビも素晴らしかったですけど、もう1つプラスされたものを見ることができるということで、各局が情熱を込めて作った番組を見ていただければ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.