くらし情報『佐藤健、『るろうに剣心』共演の有村架純は「巴と同じくらいミステリアス」』

2021年5月17日 21:22

佐藤健、『るろうに剣心』共演の有村架純は「巴と同じくらいミステリアス」

佐藤健、『るろうに剣心』共演の有村架純は「巴と同じくらいミステリアス」


和月伸宏のコミックを実写映画化した人気シリーズ最終作『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の公開を記念した「10th アニバーサリーイベント」が5月17日、都内で行われ、主人公・緋村剣心を演じる佐藤健をはじめ、共演する有村架純(雪代巴役)、江口洋介(斎藤一役)、大友啓史監督が出席した。第1作『るろうに剣心』の撮影が始まった2011年から10年。各配信プラットフォームを通じて、全国のファンに“るろ剣”完結への思いを語った。

剣心の頬に刻まれた“十字傷の謎”に迫る『るろうに剣心 最終章 The Beginning』。かつての剣心の妻で、剣心が“不殺の誓い”を立てる理由となった女性・雪代巴との秘話が描かれる。

佐藤は現在公開中の『るろうに剣心 最終章 The Final』と本作の関係性について「2つで1つの作品だと思っています。コインの表と裏。見せている局面は違うが、精神は同じ」と力説。
ただ、両者は「全然違う作品」でもあると語り、「今回は監督とも『ちゃんと時代劇をやろう』という共有認識があり、役作りも現場での居方も全然違った。役にここまで一体化できたのは、初めての体験」と振り返った。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.