くらし情報『佐藤浩市&横浜流星が刹那に生きるボクサーに 映画『春に散る』公開日決定、特報映像とティザービジュアルも公開』

2023年4月10日 06:00

佐藤浩市&横浜流星が刹那に生きるボクサーに 映画『春に散る』公開日決定、特報映像とティザービジュアルも公開

『春に散る』ティザービジュアル (C)2023映画『春に散る』製作委員会

(C)2023映画『春に散る』製作委員会



沢木耕太郎の同名小説の映画化作品『春に散る』の公開日が8月25日(金) に決定し、併せて初映像となる特報映像とティザービジュアルが公開された。

本作は『深夜特急』三部作をはじめ、数々のベストセラーを世に放ってきた沢木が、半生をかけて追い続けてきたテーマであるボクシングを通じて〈生きる〉ことを問う作品。瀬々敬久が監督を務め、佐藤浩市と横浜流星をW主演に迎えて製作された。

主人公は、不公平な判定負けでアメリカへ渡り、40年振りに帰国した元ボクサーの広岡仁一と、偶然飲み屋で出会い同じく不公平な判定負けで心が折れていたボクサーの黒木翔吾。仁一に人生初ダウンを奪われたことをきっかけに、翔吾は仁一にボクシングを教えて欲しいと懇願。やがて二人は世界チャンピオンを共に目指し、“命を懸けた”戦いの舞台へと挑んでいく。

佐藤浩市が、翔吾を導くことで人生に尊厳を取り戻そうとする仁一、横浜流星が仁一と出会い諦めかけていた夢に再度挑戦する翔吾を演じ、山口智子、橋本環奈、哀川翔、片岡鶴太郎、坂東龍汰、窪田正孝、松浦慎一郎、尚玄、奥野瑛太、坂井真紀、小澤征悦など、豪華キャストが集結した。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.