くらし情報『Uru、『罪の声』主題歌『振り子』MV公開 『プロローグ』以来2年ぶりの本人出演』

2020年10月28日 13:00

Uru、『罪の声』主題歌『振り子』MV公開 『プロローグ』以来2年ぶりの本人出演

Uru『振り子』


Uruが本日10月28日リリースとなるニューシングル『振り子』のミュージックビデオをオフィシャルYouTubeチャンネルで公開した。

『振り子』はUruにとって9枚目のシングルで、主題歌を務める映画『罪の声』(10月30日公開)を何度も鑑賞し、映画のために書き下ろしたバラード。この曲についてUruは、「お話を頂き映画を拝見した時に、この作品に沿う主題歌とはどんな楽曲なのかとても考えました。深く体に染み込ませる為に何度も観て少しずつ形にしていきましたが、希望を描こうとすると浅薄な思考や言葉ばかりが浮かび、再び観る。その繰り返しで、映画の人物達の目線で何度も書き直しました。生きていると本当に様々な事がありますが、もし今、悲しみや苦しみの中にいて希望を見出せずにいたり、素直に涙を流す事が出来ずにいる方がいるのならば、この曲が『今悪い方へ振っているその振り子は、次は必ず光の方角へ振る』という希望になってくれることを願います」とコメントしている。

また、プロデューサー那須田淳は、「原作小説の衝撃的な着想にひかれ、ふたりの主人公に小栗旬さん星野源さんを想い読み進めて4年経ち、Uruさんの主題歌をえたことで映画が完成しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.