くらし情報『【対談:岸谷香×荻野目洋子 後編】香さんと一緒に普段はやれないコラボレーションをするのが楽しみ』

2023年1月26日 18:00

【対談:岸谷香×荻野目洋子 後編】香さんと一緒に普段はやれないコラボレーションをするのが楽しみ

岸谷香×荻野目洋子 Photo:吉田圭子

Photo:吉田圭子



毎年恒例になっている岸谷香主催イベントの4回目となる『岸谷香感謝祭2023』のゲストは荻野目洋子と藤巻亮太のふたり。合計4回にわたってお届けしている記事、今回は岸谷×荻野目対談の後編だ。 前編(https://lp.p.pia.jp/article/news/260365/index.html) では、ふたりがいかに母親であることとミュージシャンであることを両立しているか、踏み込んだ話となった。今回は楽器、曲作り、バンド、さらにイベントに向けての思いなど、音楽に関するさまざまな話題について、話が広がった。

――活動休止期間を経たことで、練習に対する意識が変わってきたとのことですが、ライブに対する意識で変わってきたところはありますか?

岸谷ありますね。“ライブの出来”はもちろん重視しますが、自分が満足するだけじゃなくて、みんなに楽しんでもらいたいという思いが、より強くなってきました。大事にしているものも、少し変わってきた気がします。

荻野目どう変わってきたんですか?

岸谷子供がいなかった頃は、“音楽が私のすべて”という意識でやっていたのね。
ところが練習はそんなにしませんでした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.