くらし情報『岡田准一主演『燃えよ剣』再始動、新たな公開日は10月15日に決定 新予告映像も』

2021年5月10日 08:00

岡田准一主演『燃えよ剣』再始動、新たな公開日は10月15日に決定 新予告映像も

『燃えよ剣』 (c)2021「燃えよ剣」製作委員会

(c)2021「燃えよ剣」製作委員会



岡田准一主演、共演に柴咲コウや鈴木亮平、山田涼介、伊藤英明らを迎えた映画『燃えよ剣』の新公開日が10月15日(金)に決定した。それに合わせて新予告映像も解禁されている。

本作は歴史小説界の巨星・司馬遼太郎が、土方歳三を主人公に新選組の志士たちの知られざる人生と激動の時代・幕末を描いた国民的ベストセラー『燃えよ剣』を完全映画化したもの。新型コロナウイルスによる諸状況を鑑みて公開延期が発表されていた。

物語は動乱の幕末、わずか6年だけ存在した「新選組」を中心に展開。新選組を統率し最後まで新選組のために戦い抜いた副長・土方歳三を演じるのは岡田准一。「いつかこの人物を演じることになる」と特別な縁を感じてきた土方を詳細に調べ上げ、見事に土方の人生を演じ切っている。

土方と共に剣術を磨いた盟友である新選組局長の近藤勇には鈴木亮平、天才的な剣豪で土方を兄のように慕う若く美しき剣士・沖田総司は本格時代劇初挑戦の山田涼介がそれぞれ演じた。
そして、同じ新選組にいながら土方と対立することになる初代筆頭局長・芹沢鴨に伊藤英明、土方と運命的な出会いを果たし惹かれ合うお雪には柴咲コウと、誰もが認める主役級の俳優たちが勢揃い。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.