くらし情報『原因は自分にある。7人の仲の良さが垣間見える「545」イメージ映像公開』

2022年5月27日 20:00

原因は自分にある。7人の仲の良さが垣間見える「545」イメージ映像公開

原因は自分にある。「545」ジャケット


7人組ダンスボーカルグループ・原因は自分にある。が、本日5月27日に配信リリースした新曲「545」(読み:ごーよんご)のイメージ映像を公開した。

「545」は、3月と4月に連続配信された「青、その他」「結末は次のトラフィックライト」に続く3部作を締めくくる楽曲。今回の3部作からは、今まで見せてきた“虚像”と対比し“実像”の部分を表すような、爽やかな等身大の彼らを楽曲から感じることができる。

「青、その他」は、げんじぶに宿った新たな息吹を感じさせる“青”、「結末は次のトラフィックライト」は、疾走感と爽快さの残るメロディと前作で宿った新たな息吹が確実に大きくなる意欲作“赤”。そして“緑”の「545」は、モーツァルトの「ピアノソナタK545」からインスパイアされたミディアムバラードで、練習曲で一見難しそうではないが、弾き始めると奥が深いという人間模様とリンクさせている。

イメージ映像では、森の中にある部屋の中で7人のメンバーが日常を過ごし、過去の楽しかった記憶と、今の寂しい現実をノスタルジックに表現している。


■桜木雅哉 コメント
今回の3部作の中で個人的に1番好きなMVになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.