くらし情報『大迫×吉田に長友×堂安、鎌田×遠藤、南野×酒井! 日本代表兄弟対決で夢のマッチアップが続々!!』

2021年6月3日 07:00

大迫×吉田に長友×堂安、鎌田×遠藤、南野×酒井! 日本代表兄弟対決で夢のマッチアップが続々!!

遠藤航 (C)スエイシナオヨシ

(C)スエイシナオヨシ



電撃発表から2日、日本代表兄弟対決が本日6月3日キックオフを迎える。『キリンチャレンジカップ2021』日本×ジャマイカの中止を受け、日本代表×U-24日本代表が札幌ドームで行われるのだ。これまで脳内でしか楽しむことができなかったエース大迫勇也×キャプテン吉田麻也をはじめ、左SB長友佑都×右SB酒井宏樹に南野拓実&鎌田大地&伊東純也×三笘薫&久保建英&堂安律の2列目激突、守田英正×田中碧の新旧川崎フロンターレMF対決や昌子源&植田直通の元鹿島アントラーズCBコンビ再結成などなど夢のマッチアップとともにポジション争いは激化。6月2日には日本代表・森保一監督とU-24日本代表・横内昭展代行監督が前日記者会見に出席。両指揮官は異例の代表対決へ向けて率直な感想を口にした。

「ジャマイカ戦を楽しみにしていたし、選手も相手を想定して試合の準備していたのもあり、試合ができなかったのは残念だが、U-24と試合ができ、テレビ中継もそのままやってもらえ、チームの強化として非常にポジティブにとらえている」(森保監督)

「やると言われた時、もうスケジュールを整理した。5日(土)のガーナ戦に向けて調整してきたので難しさはあるが、選手たちからはポジティブな反応があった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.