くらし情報『EXILE、『戦国無双5』のテーマソングを書き下ろし「僕らも胸が熱くなりました」』

2021年6月24日 14:30

EXILE、『戦国無双5』のテーマソングを書き下ろし「僕らも胸が熱くなりました」

EXILE、『戦国無双5』のテーマソングを書き下ろし「僕らも胸が熱くなりました」


人気アクションゲームシリーズ最新作『戦国無双5』の完成発表会が発売日である6月24日、都内で行われ、本作のためにテーマソングを書き下ろしたEXILEのAKIRA、SHOKICHI、白濱亜嵐が出席した。

新曲のタイトルは『One Nation』。SHOKICHIが作詞を担当しており「とても光栄。ストーリーに沿って、乱世を生きる中で、何かを得るため、何かを失いながら、それでも自分の野望のために突き進む姿を自分なりに描けたら」と思いを語り、「特に激動とそこに潜む抒情という二面性。静と動のコントラストを意識した」とこだわりも明かしていた。

AKIRAは「歴史ある作品であり、ファンの皆さんが待ちに待った新作。(オファーを受けて)僕らも胸が熱くなりました」と感激しきり。EXILEが20周年のアニバーサリーを控えるなか「僕らも挑戦者として、新しい未来を切り開こうと、頑張っています。
この楽曲を聞いていただき、ぜひ新たな気持ちを奮い立たせて、前向きになってもらえれば」とアピールした。

「子供の頃からやっていたゲームなので、携われるなんて、昔の自分に教えてあげたい」と声を弾ませる白濱は、「ロックをベースにした疾走感あるサウンドが『戦国無双5』にぴったり。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.