くらし情報『松尾スズキ「じっくりは見て欲しくないです(笑)」初の個展の気になる内容は?』

2023年10月6日 17:00

松尾スズキ「じっくりは見て欲しくないです(笑)」初の個展の気になる内容は?

松尾スズキ 撮影:You Ishii

撮影:You Ishii



作家、演出家、俳優、映画監督など、数々の作品でその異才ぶりを存分に発揮してきた松尾スズキ。そんな松尾が、“画家”として初の個展『松尾スズキの芸術ぽぽぽい』を開催する。かつては漫画家をめざし、イラストレーターとしての顔も持つ松尾が、還暦を迎えて本気で挑むアートの世界。その気になる内容とは? 松尾に話を訊いた。

一瞬で「わっ、カオス!」と感じるような物量を

松尾スズキ「じっくりは見て欲しくないです(笑)」初の個展の気になる内容は?

「松尾スズキの芸術ぽぽぽい」ビジュアル
――初の個展開催を前にした正直なお気持ちは?

正直な気持ちを言うと、(会場の)スパイラルホールのあの空間を埋めるにはまだ作品数が足りず、どんどんどんどん追い込まれていっている状態です(笑)。

――(取材時点で)個展初日まで2か月半ほどですが、まだ制作中ということですか?

まだまだ描きますね。小さいものを含めるとすでに100点くらいにはなっていますが、やっぱりクオリティが……(苦笑)。プロの画家に比べて若干自信がないので、物量で勝負しようと思っています。もともと自分の作風は“カオス”ってものをどう表現するか、みたいなところにあると思っていて、お客さんが会場に入った瞬間、「わっ、カオス!」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.