くらし情報『白熱のスペシャルトーク映像も公開。映画『香川1区』が明日、配信スタート』

2022年3月4日 12:00

白熱のスペシャルトーク映像も公開。映画『香川1区』が明日、配信スタート

『香川1区』スペシャルトーク収録後


ロングラン上映中のドキュメンタリー映画『香川1区』が明日、生配信される。配信では本編だけでなくスペシャルトーク映像も公開。作品をより深く楽しめる裏話や、ここでしか聞けないアッと驚く話も飛び出す。

大島新監督の最新作『香川1区』は、衆議院議員・小川淳也氏(50歳・当選5期)の初出馬からの17年間を追った『なぜ君は総理大臣になれないのか』の“その後”を描いた作品。全国最注目といわれる「香川1区」の選挙戦を与野党両陣営、各々の有権者の視点から描き出す。

小川が立候補した香川1区は、自民党の平井卓也議員(63歳・当選7期)、日本維新の会から町川順子氏が名乗りを上げる激戦区で、選挙を通じて候補者、支持者、有権者の様々な側面が現れ、カメラはそのすべてをつぶさに捉えていく。ひとりの主人公を追うドラマではなく、それぞれの人物が絡み合い、時に迷い、混乱する様をとらえた群像劇的な側面もある作品で、繰り返し鑑賞することで1度目では気づかなかった表情や状況の変化に気づく映画でもある。

今回の生配信は、日本各地にまん延防止等重点措置が出たことで気軽に映画館に足を運ぶことができない人のために企画されたものだが、すでに本作を観た人もこの機会に再見することで新たなドラマ、そこにある人間の欲望や迷い、信念をさらに発見できるはずだ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.