いきものがかり、中高生クリエイターによる「SAKURA」MV公開 水野良樹「みんなの曲になった」
いきものがかりのメジャーデビュー曲「SAKURA」を題材に、全国の中高生が制作したミュージックビデオが3月15日に公開された。
ソニー株式会社がエンタメとテクノロジーを活用したプログラム「エンタメのブカツ 2021」で、「SAKURA」を歌っている歌声動画と、歌詞の一節である「君が くれし 強き あの言葉」をテーマにしたメッセージを全国の中高生から募集。その素材を基に、中高生クリエイター6名がすべてオンライン上でMVを制作した。
発表当日には、全国のソニーストアで開催中の『いきものがかり「WHO?」Special Experience in Sony Store』内で展示されている「エンタメのブカツ卒業制作展」を見学するためにソニーストア銀座を訪れた中高生クリエイターの下に、いきものがかりの水野良樹がサプライズで登場する一幕も。
「エンタメのブカツ 卒業制作展」イベント写真
MVを一緒に視聴した水野は「いきものがかりのデビュー曲である「SAKURA」が15年経って自分たちだけのものではなく、みんなの曲になったことがとても嬉しかったです。皆さんの作品は完成しましたが、ここからが皆さんのスタート。