くらし情報『木村拓哉、人生初の公開アフレコに緊張「ちょっと恥ずかしい」』

2020年2月3日 14:27

木村拓哉、人生初の公開アフレコに緊張「ちょっと恥ずかしい」

公開アフレコを行った木村拓哉


国民的アニメ『ドラえもん』の長編劇場版第40作『映画ドラえもん のび太の新恐竜』(今井一暁監督)にゲスト声優として出演する木村拓哉が2月3日、都内のスタジオで人生初となる“公開アフレコ”に臨み、「皆さんに直接見られている感覚で緊張しますね。ちょっと恥ずかしい」と照れ笑いを浮かべていた。

シリーズ第1作『のび太の恐竜』とは異なるオリジナルストーリーが展開され、のび太が双子の恐竜に出会ったことから始まる大冒険を描く。木村がアニメ作品の声優を務めるのは『ハウルの動く城』『REDLINE』に続いて、10年ぶり3度目。白亜紀に存在するはずのない“猿”の姿をした謎の男・ジルに息吹を注いでいる。

役作りについては「いろいろなアプローチを試みた」といい、「監督から、もっと悪い人なんだと印象付けてほしいと指示をいただいた」。ジルは恐竜のエキスパートという設定で、「自分も幼稚園の頃、頭の中に入るだけの恐竜の名前を入れていた。その部分がほんのちょっと重なる」と恐竜好きだった過去を振り返った。


本作は連載開始50周年記念作でもあり、「僕ら世代は物心ついた頃から接してきた。今回のゲスト声優は、同世代からリアクションがすごく大きかったですね」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.