くらし情報『倉科カナ「すっと肩の荷が降りた 気がします」『お勢、断行』、2020年の全公演中止を経て、ついに開幕 』

2022年5月13日 19:00

倉科カナ「すっと肩の荷が降りた 気がします」『お勢、断行』、2020年の全公演中止を経て、ついに開幕 

『お勢、断行』 撮影:細野晋司

撮影:細野晋司



劇作家 / 演出家・倉持裕が作・演出、倉科カナ、福本莉子らが出演する舞台『お勢、断行』が5月11日(水)、世田谷パブリックシアターで開幕し、倉持、倉科、福本から初日コメントが到着した。

本作は2017年の『お勢登場』に続く世田谷パブリックシアター×倉持裕のタッグで、本来ならば、2020年2~3 月に上演を予定していた。しかし、しかし開幕の2日前、新型コロナウイルス感染症の拡散防止のためツアー公演含め全公演をやむなく中止。2 年の時を経て、ついに世田谷パブリックシアターの舞台で開幕した。

『お勢登場』では、江戸川乱歩によるケレン味あふれた8本の短編を、卓越した構成力で見事舞台化し好評を得た倉持。今回は、極彩色に広がる乱歩の迷宮世界を踏襲しながらも、稀代の悪女・お勢という魅力的なキャラクターをモチーフに、善悪せめぎ合う全く新たな謀略の物語。椎名林檎を始め多くのミュージシャンの作品に参加し、多彩な活動を続ける斎藤ネコの音楽、迷宮感を見事に表現した二石周作の舞台美術、大正末期から昭和初期の時代の気配を漂わせる太田雅公の衣裳など、狂騒的で混沌とした雰囲気の中で、極彩色の人間模様が展開されていく。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.