くらし情報『Kroi、グルーヴ感あふれるステージとサプライズの連続で観客を圧倒。Bialystocksがひいた!?新キャラも登場【広島公演ライブレポート】』

2023年12月5日 18:00

Kroi、グルーヴ感あふれるステージとサプライズの連続で観客を圧倒。Bialystocksがひいた!?新キャラも登場【広島公演ライブレポート】

『Kroi Live Tour

Photo:センイチ



Text:安広修平Photo:センイチ

Kroiが活動初期より開催している対バンライブ企画“Dig the Deep”が約2年ぶりに開催されている。全国7カ所で行われるが、ここ広島で“Dig the Deep”が開催されるのは初めてのこと。Bialystocksを対バン相手として迎えた広島公演は、会場全体を巻き込むグルーヴ感あふれる、忘れられない夜となった。

Kroiにとってこの日は、2度目の広島公演となった。2024年に開催されるKroi初の日本武道館公演が、早々にソールドアウトしたことをみても一目瞭然というべきKroiの勢い。“今このタイミングのKroiを見逃すわけにはいかない”と言わんばかりに多くの人が、広島クラブクアトロには駆けつけていた。

定刻が訪れ暗転した瞬間、大歓声に包まれる会場。ステージ上にまず姿を現したのは、Bialystocks。
この日は、甫木元空(Vo)、菊池剛(Key)の他に、朝田拓馬(Gt)、Yuki Atori(Ba)、小山田和正(Ds)の3人をサポートメンバーに迎えて5人のバンド編成でプレイ。バンドの成り立ちが、甫木元が監督を務めた映画に、生演奏で音をつける上映会がきっかけというだけあり、どの楽曲も美しい情景を連想させる心地よさを感じる。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.