くらし情報『上白石萌音が松村北斗の髪を切るシーンも 映画『夜明けのすべて』特報映像&ポスター公開』

2023年10月5日 06:00

上白石萌音が松村北斗の髪を切るシーンも 映画『夜明けのすべて』特報映像&ポスター公開

映画『夜明けのすべて』ポスタービジュアル (C)瀬尾まいこ/2024「夜明けのすべて」製作委員会

(C)瀬尾まいこ/2024「夜明けのすべて」製作委員会



映画『夜明けのすべて』の公開日が2024年2月9日(金) に決定。併せて特報映像とポスタービジュアルが公開された。

『そして、バトンは渡された』で2019年本屋大賞を受賞した瀬尾まいこによる原作小説を、『ケイコ 目を澄ませて』などで知られる三宅唱監督が映画化した本作。映画では原作にオリジナルの要素を加え、月に一度PMS(月経前症候群)でイライラが抑えられなくなる藤沢さん(上白石萌音)と同僚の山添くん(松村北斗)の2人が交流し、少しずつお互いの殻を溶かし合っていく姿が、彼らの見つめる日常の美しさや季節の移ろいとともに描かれる。

公開された映像は、アパートの一室で、パニック障害を抱えたことで電車や美容室など逃げ場がない場所に行けなくなってしまった山添くんの髪を切る藤沢さんとのユーモラスなシーンから始まる。生きづらさを感じながら社会生活を送る2人は、職場やその帰り道で少しずつお互いのことを知り、友だちでも恋人でもないけれどどこか同志のような特別な存在になっていく。

電車に乗れなくても自転車があるように少しずつできることを見つけて、希望を見出していく2人の姿が16mmフィルムで撮影された温かくも空気感のある映像で綴られている。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.