くらし情報『タモリ×草彅剛、メルカリCMで共演 4月9日より全国放送』

2021年4月8日 05:00

タモリ×草彅剛、メルカリCMで共演 4月9日より全国放送

タモリ×草彅剛、メルカリCMで共演 4月9日より全国放送


4月9日(金)より、タモリと草彅剛が出演する新テレビCM「メゾンメルカリ・屋上での出会い」篇が全国(一部地域を除く)で放映されることが発表された。

新生活が始まる4月は、何かとモノが必要になる季節。今回のCMは、誰かにとって不要なモノが必要な誰かに受け継がれていく、モノを無駄にしないという「メルカリ」の特徴を描いたもの。

タモリと草彅剛の演技による共演は、『世にも奇妙な物語 秋の特別編「無実の男」(1997年10月16日放送)』での共演以来、約24年ぶりとなる。バラエティ番組では2016年12月19日『SMAP×SMAP』 にタモリがゲスト出演して以来。

現在放送中の草彅がアパートに引っ越してきた新しい住人役で初登場したバージョンのCMではタモリ演じるアパートの大家とはニアミスで同じCM内に登場はしているが、ふたりが同じ画面に収まるシーンは一切なかった。

4月9日から公開される新CMでは大家とアパートの住人という設定ながらも、「初めてあった気がしませんね」といった台詞を草彅が語るなど、虚実混ざり合った内容となっている。

草彅に会ったタモリは「久しぶり」と、笑顔で小さく声をかけ、お互いに緊張した面持ちで静かに撮影が始まった。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.