松任谷由実、TBS金曜ドラマ『恋する母たち』主題歌のMV公開 松任谷正隆のこだわりが光る初監督作品に
松任谷由実が歌うTBS金曜ドラマ『恋する母たち』の主題歌『知らないどうし』のMVが本日11月6日(金)に公開された。
12月1日(火)にニューアルバム『深海の街』をリリースする松任谷由実。『知らないどうし』は同アルバムの収録曲で、MVはアルバムのプロデューサーでもある松任谷正隆が初めて監督を務めた作品だ。「人生とは走り続けるもの」をコンセプトに、実業家の玉塚元一氏主演で様々な人生の局面を1人の男がひたすら走り続ける斬新かつ、コミカルなMVに仕上がっている。
玉塚氏は松任谷正隆が通っていた慶應大学の後輩で、ユニクロやローソンの社長を歴任、現在もデジタルハーツホールディングスの代表を務める実業家。もちろんMVの出演は初めてだったが、「先輩である正隆さんに頼まれた事と、ユーミンさんには私がユニクロの時にCMに出演頂いたご恩があった事から断れませんでした(笑)。ただ走ればいいからと言われ、まな板の鯉になった気持ちで黙々と走り続けました。小芝居も入れつつ色々な速度で結構長く走ったりもしたので、インターバルトレーニングみたいで結構キツかった。
延べ10キロは走ったんじゃないかと思う(笑)」とコメントをしている。