くらし情報『矢野顕子×宇宙飛行士・野口聡一のアルバムより「ドラゴンはのぼる」リリックビデオ公開』

2023年1月11日 12:00

矢野顕子×宇宙飛行士・野口聡一のアルバムより「ドラゴンはのぼる」リリックビデオ公開

矢野顕子・野口聡一


3月1日(水) に発売される矢野顕子と宇宙飛行士の野口聡一によるアルバム『君に会いたいんだ、とても』より、新曲「ドラゴンはのぼる」が本日1月11日(水) に配信リリースされた。

矢野は宇宙情報のウェブサイトを頻繁にチェックし、宇宙に思いを馳せるミュージシャンとしても知られている。2020年2月に矢野が「宇宙で自由に詞を書いて下さい。私が曲をつけます」と野口に詞を書くことを依頼。野口が同年11月16日から2021年5月2日までの宇宙滞在期間に書いた14曲の詞に、矢野が作曲・弾き語りをして完成させた1枚で、あらゆる人が宇宙旅行を追体験できるような作品に仕上がっている。

アルバムからの先行配信第2弾となる「ドラゴンはのぼる」の“ドラゴン”とは、野口が乗った宇宙船クルードラゴンのこと。発射から宇宙までわずか12分間の劇的な変化、搭乗した人ならではの感覚を味わえる1曲となっている。併せて、同曲のリリックビデオが公開された。


矢野顕子・野口聡一「ドラゴンはのぼる」リリックビデオ

<配信情報>
矢野顕子・野口聡一「ドラゴンはのぼる」

Now On Sale

矢野顕子×宇宙飛行士・野口聡一のアルバムより「ドラゴンはのぼる」リリックビデオ公開

矢野顕子・野口聡一「ドラゴンはのぼる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.