山崎賢人×土屋太鳳、Netflix『今際の国のアリス』12月10日配信へ 世界観が垣間見える特報映像も
山崎賢人と土屋太鳳が主演を務める、佐藤信介監督の最新作Netflix『今際の国のアリス』の全世界への配信日が2020年12月10日(木)に決定。さらに謎に包まれた本作初のビジュアルも公開された。
本作は、『週刊少年サンデーS』(小学館)にて2010年から2015年まで連載後、『週刊少年サンデー』(小学館)にて2015年から2016年まで連載され、単行本は全18巻にも及ぶ同名大人気コミックスを映像化するもの。やりきれない日常に苛立つ無職の有栖(アリス)良平が、仲間ふたりと東京をブラつくある日、不思議な光が放たれ、気づけば周囲の人気は消えていた。しかし、その空っぽの東京ではゲームが次から次へと始まり、一歩誤れば命が奪われる理不尽な難題の数々を前に、アリスたちは必死に戦うしかないのだった。今際の国で巻き起こる、ミステリー・アクション・人間ドラマ満載のSFサバイバルシリーズとなる。
『アイアムアヒーロー』『GANTZ』『いぬやしき』や、原泰久のベストセラー漫画を実写化した『キングダム』など手がけてきた佐藤監督が、Netflixオリジナルシリーズとして本作の映像化に挑んだ。
公開されたスーパーティザーアートは人で溢れ返る普段のスクランブル交差点とは打って変わり、空っぽで殺風景な交差点が舞台。