くらし情報『ふぉ~ゆ~・福田悠太主演、山田ジャパン1月公演「優秀病棟 素通り科」開幕! キャスト・演出のコメント&舞台写真到着』

2021年1月21日 12:00

ふぉ~ゆ~・福田悠太主演、山田ジャパン1月公演「優秀病棟 素通り科」開幕! キャスト・演出のコメント&舞台写真到着

山田ジャパン1月公演 「優秀病棟 素通り科」


ジャニーズの4人組グループ・ふぉ~ゆ~の福田悠太が主演を務める「優秀病棟 素通り科」が1月20日、東京・本多劇場にて開幕。合わせ、キャスト・演出家からのコメントと、舞台写真が到着した。

本作は、脚本家・演出家の山田能龍が作品を手がける劇団・山田ジャパンの最新作。山田はNetflixで19カ国に配信された『全裸監督』の脚本も務めており、誰もが抱く不足感と、独特の哲学を絶妙なワードセンスで笑いに昇華させた作品に定評がある。「優秀病棟 素通り科」は、そんな山田ジャパンならではの眼差しが光った、誰もが息苦しさや生きづらさを抱えてしまう今の時代にぴったりな大人のコメディだ。

主人公は、切り花を輸入する貿易会社に勤める飯塚哲人。彼は周囲の人間に愛され、充実した人生を送っていたが、自らこの世を去ろうとしていた。そんな矢先、やたらと人の事情に介入したがる中年女性・喜久枝に出会う。不思議な縁は転がり、哲人は悲惨な道のりを歩んできた喜久枝の人生を知ることに。喜久枝はどんな人生を歩んできたのか。一方、なぜ恵まれている哲人はこの世を去る決断をしたのか。福田をはじめ、森一弥、与座よしあき、いとうあさこといった劇団おなじみの豪華ゲストが集結した山田ジャパン1月公演「優秀病棟 素通り科」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.