くらし情報『back number、ドラマ『恋はDeepに』主題歌に新曲「怪盗」書き下ろし 石原さとみ&綾野剛からコメントも』

2021年3月30日 04:00

back number、ドラマ『恋はDeepに』主題歌に新曲「怪盗」書き下ろし 石原さとみ&綾野剛からコメントも

back number


back numberの新曲「怪盗」が、4月14日よりスタートする日本テレビ系水曜ドラマ『恋はDeepに』の主題歌に決定した。

ドラマ『恋はDeepに』は石原さとみと綾野剛がドラマ初共演かつW主演を務めるラブコメディー作品で、back numberが石原さとみ主演ドラマの主題歌を担当するのは、2015年にフジテレビで放送された『5→9〜私に恋したお坊さん〜』の「クリスマスソング」以来2度目となる。

同ドラマのために書き下ろされた新曲「怪盗」は、作詞作曲を担当する清水依与吏がドラマの台本を読んだ上で小林武史プロデュースのもと制作され、儚く眩しいドラマのクライマックスを彩る切なくも疾走感溢れる楽曲に仕上がっている。

本日主題歌「怪盗」の一部が使用された『恋はDeepに』新予告映像が公開となった。また、主題歌決定に寄せて石原さとみ、綾野剛、清水依与吏(back number)、枝見洋子プロデューサーからのコメントが届いている。

■石原さとみ コメント
初めて聴いた時はとても明るく軽快で、年齢問わず口ずさめる楽曲だと思いました。ですが、ドラマの撮影がどんどん進んでいる今、この歌を聴くと、明るい曲のはずなのに切なさが増してきて泣きそうになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.