加藤シゲアキ主演舞台『モダンボーイズ』に山崎樹範、武田玲奈ら出演 キャストが揃ったレトロなビジュアル公開
4月より、東京・大阪の2拠点で順次上演される加藤シゲアキ主演の舞台『モダンボーイズ』の全キャストとビジュアルが公開された。
本作は1994年に都政施行50周年記念公演として上演された、幻の名作ともいわれる青春群像劇『モダンボーイズ』を加藤主演で新たに上演するもの。日中戦争直前の浅草レビュー小屋を舞台に、プロレタリア革命を志す学生だったが、ひょんなことから浅草エフリィという芸名でレビューの人気者となった加藤演じる矢萩奏が、小屋の座付き作家と出会ったことにより、生きる居場所を見つけ、自分にしかできない革命を見出していく物語だ。
この度、矢萩の未来を導くレビュー小屋の座付き作家・菊谷栄を山崎樹範、スター女優を目指し一座にやってくる若月夢子を武田玲奈が演じることが決定。さらに、坂口涼太郎、溝口琢矢、松田賢二、きづき、加藤虎ノ介、神保悟志、大鷹明良ら、若手からベテランまで個性豊かなキャストが顔を揃えた。併せて公開されたビジュアルは、古き良き時代のレビューのポスターを思い起こさせるレトロなデザイン。令和に撮影されたとは思えない、どこか懐かしくも温かさを感じられるビジュアルに注目してほしい。
大戦前夜の不穏な時代に、何のために生き、自分に何ができるかを考え、革命を信じ社会運動に身を投じていた若者と、舞台で輝かしいエンターテインメントを作ろうと闘い続けた役者や劇作家たち。