くらし情報『宅間孝行の名作『夕』を演出・田邊俊喜、主演・今江大地で上演決定』

2023年4月21日 13:40

宅間孝行の名作『夕』を演出・田邊俊喜、主演・今江大地で上演決定

『夕-ゆう-』ビジュアル


宅間孝行の名作『夕』が、6月から7月にかけてシアターサンモールにて上演されることが決定した。

本作は、宅間率いる劇団・東京セレソンデラックス(12年に解散)が2003年に初演し、05年と08年に再演された笑いと涙の名作青春ハートフルコメディー。長崎の民宿「あいかわ」を舞台に、男女の幼馴染たちが高校時代から大人へと移り変わっていく中で、家族や友人やご近所さんたちと共に泣いて笑って過ごした青春時代を描く。今回の公演は、08年版を観て大ファンになったという演出家・田邊俊喜が、劇団解散後の19年の再演に引き続き演出を務める。

主人公の相川元弥役には、近年数々の舞台で主演を務め、今年関西ジャニーズJr.を卒業して舞台中心に活躍を続ける今江大地。ヤンキー少年だった元弥に高校時代から想いを抱きながらずっと言い出せないまま大人になっていく少女・三上夕役には、企画、プロデュース、出演をこなすソロプロジェクト“カリンカ”を立ち上げ活動を続ける橘花梨を迎え、サタケミキオ名義で書かれた宅間孝行の名作の再演に挑む。


<キャスト コメント>
■今江大地

宅間孝行の名作『夕』を演出・田邊俊喜、主演・今江大地で上演決定


はじめまして。舞台『夕-ゆう-』で、相川元弥として出演いたします今江大地です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.