くらし情報『渋谷の一画を丸々借り切り! 渡辺謙&伊藤英明が『TOKYO VICE』ハリウッド式撮影の裏側を語る』

2022年4月25日 18:00

渋谷の一画を丸々借り切り! 渡辺謙&伊藤英明が『TOKYO VICE』ハリウッド式撮影の裏側を語る

渡辺謙&伊藤英明


『ヒート』『インサイダー』『アリ』など、ハリウッドの骨太な大作映画で知られるマイケル・マン監督が製作総指揮&監督(第1話)を務め、90年代東京のアンダーグラウンドをオール日本ロケで描いたドラマシリーズ『TOKYO VICE』が、いよいよ配信・放送ともにスタートとなった。いずれもハイクオリティなドラマ作りに定評のある日本のWOWOWと、ハリウッドのHBO Maxが手を組んだ日米共同制作の本作で、主演のアンセル・エルゴートと共演した渡辺謙と伊藤英明。“世界で最も撮影が難しい”とも言われる東京での撮影について、ふたりに語ってもらった。

コロナ禍での撮影には大きなプレッシャーが

――日米合作の本作ですが、日本オンリーの作品とは、どんな点で違いが?

伊藤僕は初めての経験だったので謙さんに教わることばかりでした。

渡辺結構好き放題やってたじゃない?(笑)製作のプロセスはアメリカの作りです。ただ、違いは気にならなかった。僕らは現場に合わせていくだけなので大きな違和感はなかったですね。劇中の日本語に関しては、警察ややくざ、新聞社などの特殊な用語があるので、その点のアドバイスはさせていただきました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.