くらし情報『安藤サクラ「自分の想像を遥かに超えた作品」 映画『怪物』完成披露試写会レポート』

2023年5月9日 12:20

安藤サクラ「自分の想像を遥かに超えた作品」 映画『怪物』完成披露試写会レポート

映画『怪物』完成披露試写会より


映画『怪物』の完成披露試写会が5月8日(月) にTOHOシネマズ 六本木ヒルズで開催。本作に出演する安藤サクラ、永山瑛太、黒川想矢、柊木陽太、高畑充希、中村獅童、脚本の坂元裕二、そして是枝裕和監督が登壇した。

本作の舞台となるのは大きな湖のある郊外の町。息子を愛するシングルマザー、生徒思いの学校教師、そして無邪気な子どもたちが平穏な日常を送っている。そんなある日、学校でケンカが起きた。それはよくある子ども同士のケンカに見えたが、彼らの食い違う主張は次第に大人や社会、メディアを巻き込み、大事になっていく。そしてある嵐の朝、子どもたちが忽然と姿を消す──。

イベントでは、チーム『怪物』久々に勢ぞろいでの初お披露目に「泣きそう!」と感無量の安藤。
そして第76回カンヌ国際映画祭のコンペティション部門への正式出品決定との話題に是枝監督は「とても光栄です。ただカンヌ出品が決まる前から映画の公開日が決まっていたので不安と心配がありました。(コンペティションへの出品は)そんなに簡単なことではないので、公開を先に延ばした方がいいのではないかと思った。でも結果的にいい形で参加できるということでホッとしています」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.