壮絶なイシュヴァール殲滅戦! 『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』ロング予告公開

(c)2022 荒川弘/SQUARE ENIX(c)2022 映画「鋼の錬金術師2&3」製作委員会
2部作となる実写映画『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー/最後の錬成』が、5月20日(金)、6月24日(金)にそれぞれ公開される。この度、本作で描かれるイシュヴァ―ル殲滅戦から“約束の日”までを描く、迫力満点のロング予告が解禁となった。
2017年12月に1本目の実写映画『鋼の錬金術師』が公開され、興行収入約12億円の大ヒットを記録。続編となる今回の実写映画では、2部作で原作の感動の最終話までを描き切る堂々の完結編となるもようだ。
タイトルにある「復讐者スカー」は、原作でも人気のキャラクターである“傷の男(スカー)”が中心になる物語。右腕に分解の錬成陣を刻み込み、かつて国軍によって滅ぼされた「イシュヴァールの民」の復讐のために、全ての国家錬金術師の抹殺を誓う男だ。主人公のエドも命を狙われ、ふたりは相対する。そして『最後の錬成』は、原作のクライマックスシーンである“お父様”との戦いと、その後のエドとアル、その仲間たちを描く。
公開となった予告は「鋼の錬金術師展 RETURNS」の大阪会場で行われた、山田涼介・朴璐美による、映画『鋼の錬金術師完結編復讐者スカー/最後の錬成』キックオフイベント内で解禁されたもの。