くらし情報『名作100本に登場する“愛の告白”が一冊に! 『映画のセリフでこころをチャージ 愛の告白100選』発売決定』

2022年11月15日 12:00

名作100本に登場する“愛の告白”が一冊に! 『映画のセリフでこころをチャージ 愛の告白100選』発売決定

『映画のセリフでこころをチャージ愛の告白100選』


映画パーソナリティ・心理カウンセラーの伊藤さとりによる著書『映画のセリフでこころをチャージ愛の告白100選』が、12月16日(金)に発売されることが決定した。

本書は、映画の舞台挨拶やTV・ラジオなど多方面で活躍し、ぴあアプリ&Webでは『心理テストで今のあなたがまる分かり!』を連載中の伊藤さとりが、心にグッとくる映画100作品を厳選し、映画に登場する愛の告白のセリフ100点をまとめた一冊。2000年代を中心とした珠玉の映画に登場するセリフとともに、心理カウンセラーの資格を活かした恋愛アドバイスが収録される。

イラストを担当したのは、書籍や雑誌、広告等で活躍し、 神山羊『Summer Time feat.池田智子』の配信ジャケットなども手がけるイラストレーター・朝野ペコ。大ヒット映画『花束みたいな恋をした』では、菅田将暉が演じる麦のイラストも担当した朝野ペコが、本書にイラスト100点を描き下ろした。

映画好きはもちろん、心のチャージをしたい自分に、そして大切な人への贈り物としてもおすすめの一冊だ。

『映画のセリフでこころをチャージ愛の告白100選』
著者:伊藤さとり
イラスト:朝野ペコ
発売日:2022年12月16日(金)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.