くらし情報『多部未華子×青山真治「もっと女性たちは自分の好きに生きていい」』

2020年10月21日 07:00

多部未華子×青山真治「もっと女性たちは自分の好きに生きていい」

多部未華子×青山真治 撮影:奥田耕平

撮影:奥田耕平



ごく普通に生きているように見える人も、みんな何かしら悩みや痛みを抱えている。そんな息苦しい時代へ送る静かなエールのような映画が誕生した。それが、10月23日(金)公開の映画『空に住む』だ。

両親の急逝。その悲しみを受け止めきれないまま、叔父夫婦の計らいによって高層タワーマンションで新たな生活を始めた直実。仕事、人生、そして恋愛のはざまで揺れる現代女性の孤独や喪失感が、直実の姿を通じて繊細に描かれていく。

主人公・直実を演じたのは、女優の多部未華子。メガホンをとったのは、実に7年ぶりの長編映画となる青山真治監督。
日本映画界の至宝というべきビッグネームが、本作で初めて顔を合わせた。

「直実は、亡くなった両親からも『雲みたい』と言われるような、どんな人なのか一言では言い表せない、掴みどころのない女性。私も彼女のことを100%共感しながら演じたとは正直言えなくて。どちらかと言えば、よくわからないまま『これでいいのかな?』と思いながら演じていました」(多部)

ダウンロード(dpia-app://contentAll?contentId=c2573753-93df-4963-a170-f8270f362c64&contentTypeId=2) すると、この記事内に応募ボタンがあります。

撮影/奥田耕平、取材・文/横川良明

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.