くらし情報『“本当の友達”がここにいた! 阿部カノンと池田優斗が語るディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』』

2021年6月14日 07:00

“本当の友達”がここにいた! 阿部カノンと池田優斗が語るディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』

阿部カノン、池田優斗


これまで数々の名作を発表してきたディズニー&ピクサーの最新作『あの夏のルカ』が18日(金)からディズニープラスで配信される。本作はイタリアの港町を舞台に、海の世界で暮らすシー・モンスターの少年ルカと、彼が出会った少年アルベルトの友情と、ふたりが起こす奇跡の物語だ。日本語版では俳優の阿部カノンと池田優斗がルカとアルベルトを演じているが、ふたりは、“最高の友達といる時に感じる居心地の良さ”が本作の最大の魅力だと語る。

ルカとアルベルトは“兄弟のような友達”

“本当の友達”がここにいた! 阿部カノンと池田優斗が語るディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』


映画は、海の世界で生活するシー・モンスターの少年ルカが、人間の世界を知るシー・モンスターのアルベルトに出会うところから始まる。ふたりは人間の姿になって街に上陸するが、海の世界では人間の世界に行くのはご法度。人間たちもシー・モンスターを恐れている。しかし、見たことのない景色、初めて目にする世界にルカは魅了される。今いる世界から踏み出して、新しい世界を知りたい、自分の進む道を見つけ出したい。そんなふたりの冒険と友情が、ある夏、観客の想像を超える奇跡を生み出す。

『トイ・ストーリー』のウッディとバズ、『モンスターズ・インク』のマイクとサリーなど、ピクサー作品はこれまでも名コンビをたくさん生み出してきた。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.