映画『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』新キャストで伊原六花の出演決定 場面写真も公開
(C)2024 映画「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」製作委員会
12月13日(金) に公開される映画『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』の新キャストが発表された。
本作は、廣嶋玲子が作、jyajyaが絵を担当し、累計発行部数が850万部を突破している児童小説を原作とした実写映画。幸運な人だけが辿り着ける不思議な駄菓子屋“銭天堂”を舞台に、願いが叶う「ふしぎ駄菓子」を買った人々の顛末が描かれる。銭天堂の怪しい女店主・紅子を天海祐希、映画オリジナルキャラクターの新米教師・等々力小太郎役を大橋和也(なにわ男子)が演じる。『リング』『スマホを落としただけなのに』シリーズをヒットに導いた鬼才・中田秀夫監督がメガホンを取った。
今回アナウンスされたのは、ファッション雑誌の編集者役の伊原六花。大橋演じる小太郎の大学時代の後輩で、ハイファッションに身を包んだ大手出版社のファッション雑誌『エレガンス』の編集者・相田陽子を演じる。陽子も映画オリジナルキャラクターで、もともとは児童書の編集部への配属を希望していたが、SNSでトレンドを発信していく方針のファッション雑誌編集部に配属される。
おしゃれに疎い陽子は四苦八苦するが、ある日突然〈銭天堂〉で紅子と出会い、“ふしぎ駄菓子”によって、みるみるうちにおしゃれな陽子へ変貌を遂げるさまを力強く熱演する。