くらし情報『HiHi Jets&美 少年の『少年たち』開幕、伝統の“桶ダンス”に並ぶパフォーマンス誕生?』

2021年9月6日 12:00

HiHi Jets&美 少年の『少年たち』開幕、伝統の“桶ダンス”に並ぶパフォーマンス誕生?

『少年たち 君にこの歌を』初日前会見よりHiHi Jets(左)、美 少年(右)


HiHi Jetsと美 少年が主演を務める『少年たち 君にこの歌を』が、9月5日に開幕。前日に行われたゲネプロと初日前会見の様子をレポートする。

1969年の初演以降、上演のたびに進化を遂げてきた『少年たち』シリーズは、少年刑務所の入所者らによる友情が描かれるエンタテインメント作品。2010年に復活してからKis-My-Ft2、A.B.C-Z、ジャニーズWEST、SixTONES、Snow ManのメンバーらがジャニーズJr.時代に出演していたことから“若手の登竜門”的な演目として位置づけられ、2019年には故・ジャニー喜多川が製作総指揮を務めた映画も公開された。シリーズ史上初めて東京・新橋演舞場で上演される今回はEternal Producerとしてジャニー氏、そして演出に滝沢秀明がクレジットされた。

オープニングを飾ったのは、新曲の「Over Again」。さまざまな事情を抱えて罪を犯し、青(HiHi Jets)と赤(美 少年)の2つの房に収監されていた“少年たち”は作業着をまとい、激しいロックチューンに乗せたダンスで客席を圧倒する。鬱屈した想いに身を任せるように、互いの房をライバル視しては日夜ケンカに明け暮れる彼ら。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.